RULE

作品応募のルール

  • 応募者は下記の応募資格を満たすこととします。
    • 2016年9月25日の時点で文科省認可の高校または高等専門学校に在学していること。 年齢制限はありませんが、高等専門学校生は3年生までとします。
    • エントリー及び作品開発・応募は、同じ学校に在籍している1~3名までを1チームとして行うこと。
  • 応募する作品はUnity Personal(またはUnity Pro)を使用して開発してください。
    ゲーム開発にUnityを使用していれば、その他のツールやソフトウェアの使用は自由です。
  • 作品開発のテーマ「夏」に則ったオリジナルのゲームを開発してください。作品提出時、どの部分にテーマの要素を取り入れたかご説明いただくこととなります。
  • 応募する作品の開発およびプレゼンは1人でも複数人でも構いませんが、必ず開発チームのメンバーが行ってください。チームメンバー以外のメンバーによる開発作業(スクリプト、CGモデル制作、サウンド制作など)は認められませんのでご注意ください。ただし、以下の場合は問題にはなりません。
    • Asset StoreのAssetを使用する
    • インターネットで公開されているフリー素材を使用する
    • インターネットで公開されているプログラムのコードをコピーする(またはコピーして改変する)
    • 開発に当たって外部から助言や指導を受ける
  • 作品提出時に、使用したAssetおよび権利フリーの素材について使用元を必ず明記してください。
  • 応募する作品やそれに関わる開発素材(各種デザインデータやサウンド等)は二次創作作品ではないオリジナルなものとしてください。ゲーム、マンガ、アニメなど版権のあるキャラクターや世界観の使用は禁止です。
  • エントリーフォームより事前にエントリーを行ってください。
  • エントリーいただいた方には8月に運営事務局より作品の実行ファイルやプロジェクトファイル等をアップロードする詳細方法をご連絡いたします。
  • 提出締切は厳密に守るようお願いいたします。作品提出作業は必ず余裕をもって行うようお願いいたします。
  • 開発した作品の著作権は開発者本人に帰属するものといたします。
  • 応募する作品はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンがWEBや講演等で紹介することもございます。あらかじめご了承ください。
  • プレゼン発表会では写真や動画の撮影、その他プレスの取材が入り、撮影された顔写真が公開される可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • その他、ご不明な点は公式Webサイトの「よくある質問」をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。
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