GUIDELINEGUIDELINE募集要項

日 程
  1. エントリー締切 2020年8月31日(月) 23:59まで
  2. 1次審査結果発表 2020年10月中旬
  3. 2次審査結果発表 2020年11月下旬
  4. プレゼン発表会本選 2020年12月13日(日)※東京・浅草橋ヒューリックホール
応募資格
  • 西暦2002年4月2日以降に生まれた方。
  • チームでの応募も可能です。チームメンバーの人数制限はありません。
  • チームメンバーの構成員全員が、同じ学校に所属している必要はありません。
  • 正式登録する代表者はリーダー1名、メンバー2名までとします。
  • Web掲載やプレゼン発表会出場で名前が公開されるのは代表者3名となります。
  • 作品開発のテーマはありません。自由に作品を開発してください。

大会ルール

作品開発のテーマはありません。
自由な発想で自分のつくりたいゲームを
完成させてください!

  • Unity 2018.4.16f1(LTS) 推奨

    作品はUnity2017.1以降を使用して開発してください。「Unity 2018.4.16f1(LTS)」が推奨バージョンです。ゲーム開発にUnityを使用していれば、その他のツールやソフトウェアの使用は自由です。

  • エントリー(8月31日まで)

    締切までにエントリーを行ってください。事前にエントリーいただいた方には開催に向けて作品のアップロード方法を順次、ご連絡するので早めのエントリーがおすすめです。

  • PC/スマートフォン対応必須

    PC(Windows/Mac)またはスマートフォン単体でプレイできる作品が審査対象となります。審査環境はPC(マウス、キーボード、Xboxゲームコントローラー)またはスマートフォンで行われます。VRデバイス、モーションセンサーデバイスなど特殊な機材は審査で使われません。

  • 1人プレイ対応

    1人でプレイできる作品が審査対象となります。2人以上の協力・対戦専用の作品は審査されない可能性があります。

  • 開発チームメンバー

    開発作業は必ず開発チームのメンバーが行ってください。詳しくはこちら

  • 1人1作品

    開発者1名が開発・提出に関わることができる作品は1作品までです。複数の作品に関わることは認められていません。

  • 二次創作禁止

    提出する作品やそれに関わる開発素材(各種デザインデータやサウンド等)は二次創作作品ではないオリジナルなものとしてください。ゲーム、マンガ、アニメなど版権のあるキャラクターや世界観の使用は禁止です。

  • 作業担当箇所の記録

    作品提出時、作品提出アップローダ上で開発に関わった全チームメンバーの作業担当箇所を明記してください。

  • 使用アセットの記録

    作品提出時、作品提出アップローダ上で開発に使用したアセットや権利フリーの素材についてURLや使用元を明記してください。

  • 著作権

    開発した作品の著作権は開発者本人に帰属するものといたします。

  • Unityによる紹介

    応募する作品はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンがWebやイベント、講演等で紹介、喧伝することがあります。ご了承ください。

  • プレゼン発表会での撮影

    プレゼン発表会では写真や動画の撮影、メディア取材が入り、撮影された顔写真が公開される可能性があります。また、紹介されるお名前は本名のみとなります。ご了承ください。