Unityユースクリエイターカップ二度目の参加です。去年は二次審査を通過することができなかったので、今年は通過できるよう頑張ります。
「Pixel RUN」はシンプルで、誰でも楽しめるアクションゲームを目指して作りました。
本作では大きく分けて二種類の遊び方があり、一つはステージクリア形式の「ワールドモード」です。ゴールを目指して走ります。ステージには「メダル」が3枚づつあり、すべて集めると特別なステージが解放されます。
もう一つは、無限に続く「エンドレスモード」。このモードの中でも「ノーマル」「ジェットパック」「フィーバー!」の三種類があり、それぞれ少しづつルールが異なりますが基本的にはどれだけスコアを稼ぐことができたかを競うモードです。
この二種類の遊び方の中で、課題を達成して「トロフィー」を集めたり、「スキン」を変更したりなど、様々な要素が詰まったゲームです。
アピールポイント
- 操作性
- グラフィック
- サウンド
WebGLで今すぐプレイ!

・クリックやキーボード入力が無効の場合、ウィンドウ内にカーソルを合わせ一度だけクリックしてください。
・ウィンドウの外部をクリックするとウィンドウは閉じますが、コンテンツは再生し続けます。再開するには再度「クリックして表示」ボタンをクリックしてください。
※プレイしていただくにはデスクトップ版のブラウザが必要です。
操作方法
◎基本操作
★キーボード操作
←、→矢印:左右に移動する
スペース :ジャンプ
ESC :ポーズ
★コントローラー操作
左スティック:左右に移動する
Aボタン :ジャンプ
Startボタン:ポーズ
◎特殊操作
…エンドレス(ジェットパック)
★キーボード操作
空中でスペース : ジェットで飛ぶ
↑矢印 : 加速
★コントローラー操作
空中でAボタン :ジェットで飛ぶ
Lボタン :加速
…エンドレス(フィーバー!)
★キーボード操作
↑矢印 : アイテム使用
★コントローラー操作
Lボタン : アイテム使用