ENTRY開発チームを結成してエントリーしよう

下記のボタンからエントリーフォームを開いて、Unityインターハイにエントリーを行ってください。
※チームメンバー自身からのエントリーをお願いします。教員・学校関係者やご家族など
チームメンバー以外の方が行う必要がある場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。

エントリー期間は終了いたしました

ENTRY作品提出

エントリーした開発チームは運営事務局からのメールや本ページの案内に従って
作品提出の準備を進めてください。

作品提出チェックシート

作品提出チェックシートとは、作品提出の前に必要な準備が完了しているかを確認するためのチェックシートです。準備開始日までの目安やチェック項目を達成するためのヒントが記載されています。必ず事前に確認するようにしましょう!

作品提出アップローダ

作品提出アップローダとは、作品や開発チームの情報を正式登録したり、実行ファイルやプロジェクトファイルをアップするWebページです。作品タイトルや説明、チーム名など、いつでも更新できるようになっているので、記入できるところは事前に記入しておきましょう!

作品提出受付は終了いたしました

ビルドエクスポーター

ビルドエクスポーターとは開発した作品を簡単にビルドするためのプラグインツールです。ビルドエクスポーターを使えばボタン1つで必要な提出ファイルを一括で生成することができます。これを使って作品をビルドし、アップローダから提出しましょう!

作品概要資料

この資料は審査員があなたの作品を理解し、正しく審査するためのものです。作品概要資料のテンプレートをつかって開発した作品の作品の概要、ルール、操作などをこの資料に記載しましょう!

作品提出に当たっての注意事項

作品提出締切ギリギリになってから問題が発覚すると、提出作業が締切に間に合わなくなる危険があります。下記の注意点もご留意のうえ、時間に余裕があるうちにアップロード作業やビルドエクスポーターのテストを行いましょう!

  • 作品のプロジェクトファイルが重すぎて容量をオーバーするケースがあります。主に大容量のアセットをインポートしている時に発生しますが、その場合には不要なアセットを削除するなどして容量を削減してください。
  • iOS/Android端末やヘッドマウントディスプレイ、キネクトなどを使用する場合、指定されている提出物だけでは作品の面白さやギミックが伝わらない可能性があります。そういった場合には開発者ご自身で資料やムービーをご用意ください。
  • 8/31の作品提出締切後のデータで審査は行われますが、もしプレゼン発表会出場が決まった場合には、10/21のプレゼン発表会までに作品のクオリティアップ作業が可能です。
  • その他、開発終盤には予期せぬトラブルが発生しがちです。時間に余裕のあるうちに提出方法についてよくご確認ください。