3年連続の出場です。1年目はファイナリストでしたが2年目は1次予選落ち。今回はリベンジになります。
作品のジャンルは「速く走ってゴールを目指す3Dランゲーム」で、ストーリーは「もし十二支を再編成することになったら」です。前回のレースでは、ネズミに騙されて十二支入りができなかったネコ。長年の怨みを晴らすため必死にトレーニングしてきた、ということです。ただし他の動物たちも必死なので、その仲間がレースの妨害をしてきます。
※操作性はあえて難しくしているので、道中のドタバタ感をお楽しみください
※この作品は1行もコードを書かず、全てをビジュアルスクリプティングで作成しています
私は高3なのでUnity杯は最後になります。この大会を目標にすることで、ゲーム制作のモチベーションを保つことができました。関係者のみなさんありがとうございました。Unity杯最高!
アピールポイント
- アイディア
- ストーリー
WebGLで今すぐプレイ!

・クリックやキーボード入力が無効の場合、ウィンドウ内にカーソルを合わせ一度だけクリックしてください。
・ウィンドウの外部をクリックするとウィンドウは閉じますが、コンテンツは再生し続けます。再開するには再度「クリックして表示」ボタンをクリックしてください。
※プレイしていただくにはデスクトップ版のブラウザが必要です。
操作方法
■ゲームパッド
Xボタン : ジャンプ
Yボタン : 棒の上を滑る
Bボタン : ブレーキ
Aボタン : 走る
RT or LT : スライディング
LB、RB同時押し : 根性(ダッシュ)
左スティック : 左右移動
■キーボード
スペースキー : ジャンプ
Kキー : 棒の上を滑る
Iキー : ブレーキ
Wキー : 走る
U or Oキー : スライディング
J、Lキー同時押し : 根性(ダッシュ)
A、Dキー : 左右移動