2022年の応募作品 / RESCULA

  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *
  • *

RESCULA

古河中等教育学校(茨城)

Facebook Twitter

発明家見習いの少女「まひる」とちょっと生意気なロボット「スニャートフォン」が機械に閉じ込められてしまった祖父を救う、アクション×RPG×計算ゲームです。(Rescue(救う)+Calculate(計算する)→RESCULA)
計算をしてアタック、そして敵を倒してさまざまなステージをクリアしていきます。
遊びながらも頭を使うことが出来る脳トレゲームを目指しました。オリジナルゲームは初挑戦でしたが、素材制作やシステム制作など色々なところに自分らしさを出せるように頑張りました。
ぜひ、楽しんでもらえたら嬉しいです!

アピールポイント

  • アイディア
  • 操作性

操作方法

マウス
右クリック:攻撃
左クリック&ドラック:視点回転
数字ボタン左クリック:計算
キーボード
AWSDキー:移動
Rキー:設定
スペースキー:記号変更
左シフトキー:数字リセット

<待機部屋>
マウス
左クリック:気になるところが演出
キーボード
AWSDキー:移動